FAQ

よくあるご質問

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Q どれくらいの頻度でメンテナンスに来ていただけるのですか?
A 弊社の場合は週に1回メンテナンスに伺い、常に綺麗な水景を維持します!他社は月に1回~2回の頻度が多いです。
Q 現在、他社にメンテナンスを依頼しているのですが変更する事は可能ですか?
A はい可能です。他社のメンテナンス頻度では満足できず、弊社に切り替えていただくお客様も多いです。
Q 現在、自分で購入した水槽を管理しているのですが、その水槽のメンテナンスをお願いする事は出来ますか?
A はい可能です。毎月の定額料金での契約でも、スポット(単発)での契約どちらでもOKです。
Q 水槽に入れる魚は選べますか?
A はい選んで頂けます。ただし、魚同士の相性もありますので、相談しながら喧嘩しない魚を入れていきます。
Q 自分で買ってきたり、採取してきた魚を入れる事は可能ですか?
A まずはご相談ください。魚には寄生虫や病気をもった個体がたくさんいますので、むやみに入れては水槽内で病気や寄生虫がまん延してしまう可能性があります。
Q 水槽の中に子供が好きそうなキャラクターを入れる事はできますか?
A はい素材によっては可能です。例えば陶器などで作られた物は水にも沈みますし、魚にも影響がありません。ご希望のデザインなどもお気軽に担当者にご相談ください。
Q 魚が死んでしまったり、機器の調子が悪いときはどうしたらいいですか?
A 魚が死んでしまった場合は可能であれば網ですくっていただけると助かりますが、難しい場合は担当者にご連絡ください。機材が不調な場合は、ご連絡いただければ状況を判断して対応いたします。
Q 費用はどれくらいかかりますか?
A 水槽のサイズや入れる魚の種類(海水魚なのか熱帯魚なのか)によって異なりますので、詳しくは料金表をご覧ください。水槽を設置する際に初回のみ必要な初回設置料金と毎月必要な月額料金に分けて掲載しております。
Q 追加料金は発生しますか?
A 基本的には発生しません。ただしお客様側で水槽のヒーターやポンプの電源を間違えて長時間OFFにしてしまい魚が全滅する等、お客様側に起因する場合は追加費用が発生する場合もございます。
Q 地震などで水槽が破損した場合はどうなりますか?
A メンテナンスに起因する事故及び通常の使用における器具の破損等によって生じた損害については損害保険により、その賠償を行います。ただし自然災害等により水槽・付帯設備等が破損した場合、並びに破損によって生じた全ての間接的損害については適応外となります。